東京都立川市錦町2-3-14
Tel:042-522-2822

Home > 未就園の皆様へ イベント情報


 
 
 

 

2月2日(金)開催
未就園児を対象としたミニ豆まき会を開催しました。最初に鬼のでんでんだいこに自由に色付けをしてクルクル回して遊びました。上手に回せた時のニコニコ笑顔がとても可愛らしかったです。豆まきでは、鬼に向かって豆を投げてはまた拾って投げてと何度も楽しんでいました。そして、音楽に合わせてふれあい遊びや鬼が出てくるペープサートも親子で楽しんでくれました。ご参加下さった皆さんありがとうございました。

10月20日(金)開催
TAMAクラブを対象に行った親子体操の様子です♪
ご参加下さいました皆さん、 ありがとうございました。

10月12日(木)に開催しました『親子でリトミック』の様子です。
ご参加下さいました皆さん、ありがとうございました。

9月15日(金)に開催した『親子でパンづくり』の様子です♪
今回は、多摩クラブに通っていらっしゃる 「日々のパン」の講師の方と一緒に開催いたしました。 簡単に作れるパンということでとても楽しみ(面倒な発酵作業が簡単にできるので)にしておりました。参加してくれた子ども達も興味深々、楽しく親子で作ることが出来ました。

6月28日(水)に開催した『親子でリトミック』の様子です♪
親子でピアノに合わせて体を揺らしたり、ボールを転がしたり、たくさん体を動かして、子ども達もお家の方もニコニコの笑顔がいっぱいでした☆
ご参加下さいました皆さん、ありがとうございました。

6月16日(金)に開催した『運動遊び(親子)』の様子です♪
親子で触れ合いながら体を動かして、子ども達は笑顔いっぱいに☆お家の方は、ハァハァと少し汗をかきながら楽しんでいました。
ご参加下さいました皆さん、ありがとうございました。